株式会社富士通エフサス

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会社情報

事業内容

・ICTシステムの企画・コンサルティング、設計・構築、設置・工事、導入・展開
・ICTシステムの運用・保守サービス、ならびにその他業務などのトータルサービス

Business

すべてはお客様のために

当社には全国約150ヵ所のサービス拠点、約5,600名のサービスアカウントエンジニアが、24時間365日、お客様のICTシステムを支えるために、万全な体制を整え、ICTシステムの企画・設計から構築・運用・メンテナンスに至るライフサイクル全般にわたり、ワンストップでお客様へ安心・安全を提供しております。また、これまでのICT領域に留まらず、お客様のワークスタイル変革など、「トータルサービス」を提供することでお客様に新たな価値を創造しております。

人間成長の経営方針

富士通エフサスを支えているのは「人財」。「人間成長の経営」という理念のもとに、人財育成に最大限の力を注いでいます。新入社員には、約2年をかけICTスキルおよびヒューマンスキルやビジネススキルを学ぶ集合研修を行うほか、職場OJTを実施していきます。入社する社員の中には、ほとんどICTの知識をもっていない方もいますが、研修・OJT終了時には、立派なエンジニアとして第一線で活躍しています。さらに2年目以降も、1人当たり年20日間の専門研修受講を推奨し、各分野のスペシャリストを育成しています。万全の研修で、社員一人ひとりの成長意欲を継続的にサポートします!

Topics

働き方改革をICTで支援する

近年、多くの企業で、生産性の向上、ダイバーシティの推進、多様なライフスタイルへの対応などのため、従来の労働慣行や人事制度の見直しを図るとともに、ICTを活用した新しいワークスタイルに取り組みが行われています。
一方で、長時間労働については、企業への是正に向けた一層の努力が求められ、その結果、かえってサービス残業が増加するなど、就業ルールが徹底されないという問題も起こっています。

 当社の「IDリンク・マネージャー」は、これらの課題をICTで解決すべく、終業時刻前など特定の時刻に、PCに定時退社促進や残業申請起票のポップアップメッセージを表示させ、さらにPCを強制シャットダウンさせることで、長時間残業を抑止するソフトウェアです。上司は事前の残業申請に基づき、部下の残業時間や業務内容の把握ができ、コミュニケーションの活性化や、社員のワーク・ライフ・バランス向上を推進を支援します。

会社データ

本   社〒141-0033 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー17階

設   立1989年3月1日
資 本 金94億175万円
売 上 高2018年度実績 2,611億円
従 業 員 数6,723名(2018年6月20日時点、連結ベース)
代 表 者代表取締役社長 濱場 正明
事 業 所東京・神奈川・大阪他各全国拠点

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株式会社富士通エフサス

〒141-0033 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー17階

人事統括部 採用グループ
0120-024-234
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